リョウガのブログ

Just another WordPress site

ローソン水戸笠原町店がプリンを888個発注ミスするも、3時間半で完売した話し。

5ヶ月ほど前の話にはなりますが

茨城県水戸市笠原町にあるローソンが「なめらかプリン」888個も発注ミスしてしまったそうです!

888個のプリンは、オープンケースと呼ばれる冷蔵の棚を3段も埋めてしまう量だったらしいです。

 

納品されてきた時は、従業員の方々も思考が停止してしまったのではないでしょうか?

そして納品されてきた「なめらかプリン」は日持ちがそんなにしないらしく…

1月に仕入れたプリンの賞味期限全て2月7日

そんなプリンをどうやって3時間半で完売させたのでしょうか?

スポンサードリンク

なんと、1つ定価で108円のプリン特別割引価格で提供したそうです。

その内容が、

1個→10%引き 108円→97円

2個→20%引き 108円→86円×2=172円

3個→30%引き 108円→76円×3=228円

4個→40%引き 108円→65円×4=260円

5個→50%引き 108円→54円×5=270円

 

ただ、いくら値引きしたところで数は888個…

そう簡単に捌ける量ではありません。

棚を3段も埋め尽くしてるプリンを見たお客さんが、FacebookやTwitterなどのSNSで

「【拡散希望】

ローソン水戸笠原店がピンチになっているので助けてください。

ここの店員さんはみんないい人ばかりです。」

とつぶやいたことにより、

そのつぶやきはすごい勢いで拡散され始め

約2時間半経過した時点では、

半数以上を売り、

 

約3時間半後には完売!

 

無事完売し終えて、プリンで埋め尽くされていた棚には

「発注ミスのなめらかプリンは、おかげ様で完売いたしました。

みな様のご協力ありがとうございました。店主」

と手書きのメッセージが貼ってあったとか。

 

このお店は

やはり日頃の行いが良かったのでしょうか?

お客さんと共にあるお店って感じがして、自分は好きなニュースです。

 

過去のニュースなので、いろいろな人が詳しいことを書いていると思うので

気になる方は探してみると良いのではないでしょうか?

 

この文章を書いている途中で

無性になめらかプリンが食べたくなりました笑

 

スポンサーリンク


ABOUT THE AUTHOR

ryogaUeda
こんにちわ〜リョウガと申します!(^^)
普通に会社員をやっています。

気持ち的には冒険者やってます!

いずれは、ビジネスとかいろいろお金を稼いでお金持ちになろうと考えています。

それでまず、会社員やりながらブロガーってのもありかな〜なんて笑



そしてなぜブログを始めたかと言いますと、
アニメ・ゲームや映画やドラマなどが好きなので、
それらの情報などをブログで通じていろいろな方に発信できたら面白いなと思ったからです!


自分は面白いものが好きなので、
気になっていることや僕が見て面白いと思ったことは
なんでも書こうと思っています!

僕の趣味のブログにはなってしまいますが、
どうぞ宜しくお願いします(^^)

ここまで読んでくれた方ありがとうございます♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top