リョウガのブログ

Just another WordPress site

佐竹敬久の嫁や息子・娘とミールを調査!舌や選挙事務所とは?

こんにちは!リョウガです!

佐竹知事はご存知ですか?

佐竹敬久さたけ のりひさ)さん、秋田県の知事ですね!

いろいろ話題、というかニュースになっていますが

そんなに悪い人ではなさそうな感じもします。

今日は、そんな佐竹敬久さんの

嫁さん息子さん娘さんミールくんについて調査したいと思います!

そして選挙事務所とはなんなんでしょうか?

それを見ていきましょう。

スポンサードリンク

結婚した嫁について

佐藤睦子さんという方で1947年生まれなのだそうで

読み方は「さとう ちかこ」と読むんですかね?

人の名前って難しいので、間違ってたら申し訳ないです…

そして気になったのが、苗字が佐竹じゃない?

名家ですからそういうものなのでしょう。

名家にもなると系譜をついだりとか色々あるのでしょう。

佐竹北家の系譜が公開されているサイトがあるので、もしよかったら見てみてください!

そこには息子さん娘さんの名前もありました。

息子さんと娘さん

娘さん久美さん

息子さん敬文さんです。

久美さんが1973年生まれ

敬文さんが1975年生まれなのだそうです。

何をされているかは情報がありませんでした^^;

ではネッツトヨタ株式会社の代表取締役専務をなさってるそうです。

もし噂が本当だったらかなりすごいですよね!

ミール君とは

知事が抱えているのがミール君です。

ミール君めっちゃ可愛い♪

ミール君ロシアのプーチン大統領から送られた可愛い猫ちゃんです!

東日本大震災の際の被災地支援のお礼にと、秋田県の「ゆめ」を贈呈しました。

そして佐竹知事が猫好きということを知ったプーチン大統領

シベリア猫の「ミール」を送ったそうです。

プーチン大統領も愛犬家だったらしく、お互い相手の喜ぶところをよく分かっていらっしゃいますね!

僕も見習わないと!!

スポンサードリンク


舌とはなんのこと?

こちらは佐竹知事舌をぺろっと出す癖があることが話題になっていました。

舌をぺろっと出す癖がある方が身の回りにいませんか?

自分がまさにそうなんですよ!

唇が乾燥して仕方ありません^^;

この癖がある人たちを

爬虫類人レプティリアンっていうらしいですが

若干かっこいいですよね!

まぁでも褒められた気がしない人が大半なのかな?

僕はなぜか気に入りました。レプティリアン!!

選挙事務所?

こちらは検索されている理由は2つあると思いました。

一つは事務所開き

もう一つは後援会事務所かなと僕は思います。

どちらに関してもそれほど詳しくはないのですが、

1つ目の方が多いのかな?

当時結構なニュースにもなっていたので!

まとめ

佐竹知事の家族について書いたのですがいかがでしょうか?

もしよろしければ、明日の話題にしてみてください!

それと個人的に言えば

猫好きってことが何より嬉しいです!

僕も猫は大好きなので(^^)

猫アレルギーですが^^;

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


ABOUT THE AUTHOR

ryogaUeda
こんにちわ〜リョウガと申します!(^^)
普通に会社員をやっています。

気持ち的には冒険者やってます!

いずれは、ビジネスとかいろいろお金を稼いでお金持ちになろうと考えています。

それでまず、会社員やりながらブロガーってのもありかな〜なんて笑



そしてなぜブログを始めたかと言いますと、
アニメ・ゲームや映画やドラマなどが好きなので、
それらの情報などをブログで通じていろいろな方に発信できたら面白いなと思ったからです!


自分は面白いものが好きなので、
気になっていることや僕が見て面白いと思ったことは
なんでも書こうと思っています!

僕の趣味のブログにはなってしまいますが、
どうぞ宜しくお願いします(^^)

ここまで読んでくれた方ありがとうございます♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top